« 倒れてしまいました。。。 | トップページ

2018年1月10日 (水)

ライバル

開業する前に、獣医師として働き始め、3件の病院を渡り歩いたのですが、そのうちの2件の病院で一緒に働いた友人の開業獣医師が事故でお亡くなりになりました。ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
 
お恥ずかしい話ですが、1件目の病院は1年足らずでケンカ別れしてやめてしまい、給料が支払ってもらえませんでした。
当時、公衆電話で向こうの病院に電話したのですが、優しい彼は一緒について来てくれて、励ましてくれくれたのが今でも忘れられません。
 
彼はとても優秀で、いつも皆を先導していました。またどんどん新しいことを始めて、チャレンジを繰り返し、出来るようになっていきました。恐がりで、新しい事を始めるのが苦手な私はいつも羨ましく彼を見ていました。
 
お互い開業してからは、彼に負けないようにと必死で頑張ってきました。今の病院が上手くいっているのも彼のおかげなのだと思います。
 
こちらが勝手にライバル視しており、疎遠なことも多かったのですが、震災の時には電話をくれて、心配してくれました。とても嬉しく、翌年お礼に彼の病院に伺ったのが結局最後になってしまいました。
なんとなくいつでも会えるからと思い、来年こそは来年こそはと毎年思っていましたが、今は大変後悔しています。
自慢話をたくさんして、やな顔をされに行けばよかったな。
 
今回人生はいつ終わるかわからないのを痛感しました。
彼のライバルとして恥ずかしくない生き方をしたいと思っています。
獣医師:高橋敏弘

« 倒れてしまいました。。。 | トップページ

コメント

高橋先生、こんばんは。

本日はお世話になり、ありがとうございました。

そうでしたか、ライバルの先生がいらっしゃって、
そのライバルの先生はお亡くなりになられたのですね。
とても残念なことですね。
ご冥福をお祈りいたします。

ライバルの先生がどれだけ素敵な方だったかは私にはわかりませんが、
私から言わせてもらえば高橋先生もすばらしいです。
今日も感謝の言葉でいっぱいです!
これからも優しい心でペットさんたちを助けてあげてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2021328/72658571

この記事へのトラックバック一覧です: ライバル:

« 倒れてしまいました。。。 | トップページ

無料ブログはココログ